2015年01月24日
12/16 企業&NPO協働アイデアコンテスト 最優秀賞!
ブログでのご報告が大変遅くなりましたが、
12/16に名古屋市内で行われました、第9回企業&NPO協働アイデアコンテストにおいて、
私たち母力向上委員会 マーケティング部が、めでたく最優秀賞をいただくことができました!
一次選考通過の知らせを受けてから約2ヶ月間、
コンテスト最終選考会に向けてメンバー一丸となりプレゼンのシナリオを練り上げてきました。
発表テーマは、
『“ママたちの声”から生み出す!コンビニ発の子育て支援事業』
外出先で、トラブル発生!
でも一番ママたちに身近であるハズのコンビニに、オムツを代えるところがない~、子どものものも置いていない~
「困った!
」っていうコト、ありませんか???
便利とは言い切れないコンビニを、ママたちにとっても便利なコンビニへ!
いつでも、どこでも、何でもあるハズのコンビニ。
でも、ママにとっては便利とは言い切れないコンビニ。
決してママのためだけに便利になってほしい、といった独りよがり的な視点ではなくて、
今までどこも取り扱っていない、ママ目線の画期的商品の開発や、
今あるサービスをちょっとした工夫で子育て世代向けにも広げることで、
親支援・子育て支援になるし、企業のイメージアップになります、
ひいては子育て世代の利用率アップ・利益アップにつながります!
ということを提案させていただきました。
ママたちの生の声を、アイデアという形にし、社会に伝えることができた今回のコンテスト。
ここからは、そのアイデアが実現できるよう、次の一歩を踏み出して行きたいと思います。
座談会などでご意見を下さった方々、アンケートやヒアリングに協力くださった方々、
応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
今後とも、母力マーケティング部をよろしくお願いします!

2014年12月18日付 静岡新聞朝刊

2014年12月19日付 岳南朝日新聞

2014年12月28日付 富士ニュース

<ゆうこ>
12/16に名古屋市内で行われました、第9回企業&NPO協働アイデアコンテストにおいて、
私たち母力向上委員会 マーケティング部が、めでたく最優秀賞をいただくことができました!
一次選考通過の知らせを受けてから約2ヶ月間、
コンテスト最終選考会に向けてメンバー一丸となりプレゼンのシナリオを練り上げてきました。
発表テーマは、
『“ママたちの声”から生み出す!コンビニ発の子育て支援事業』
外出先で、トラブル発生!
でも一番ママたちに身近であるハズのコンビニに、オムツを代えるところがない~、子どものものも置いていない~
「困った!

便利とは言い切れないコンビニを、ママたちにとっても便利なコンビニへ!
いつでも、どこでも、何でもあるハズのコンビニ。
でも、ママにとっては便利とは言い切れないコンビニ。
決してママのためだけに便利になってほしい、といった独りよがり的な視点ではなくて、
今までどこも取り扱っていない、ママ目線の画期的商品の開発や、
今あるサービスをちょっとした工夫で子育て世代向けにも広げることで、
親支援・子育て支援になるし、企業のイメージアップになります、
ひいては子育て世代の利用率アップ・利益アップにつながります!
ということを提案させていただきました。
ママたちの生の声を、アイデアという形にし、社会に伝えることができた今回のコンテスト。
ここからは、そのアイデアが実現できるよう、次の一歩を踏み出して行きたいと思います。
座談会などでご意見を下さった方々、アンケートやヒアリングに協力くださった方々、
応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
今後とも、母力マーケティング部をよろしくお願いします!

2014年12月18日付 静岡新聞朝刊

2014年12月19日付 岳南朝日新聞

2014年12月28日付 富士ニュース

<ゆうこ>