プロフィール
母力向上委員会
富士・富士宮の子育て中の母たちが、安心して産み育てることができる地域づくりを目指して活動しています。
◎代表:塩川祐子
◎メール:haharyokuup★yahoo.co.jp
メールを送るときには★を@に変更お願いします。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2015年01月06日

”授かり待ち”を語っちゃいます!

2015、スタートしましたね。
今年も母力向上委員会をどうぞよろしくお願いします。

今日から3学期の小1の娘。
さっそく班がえがあったらしく、
【班長】を引き受けてきました!
(1班4人で、班長、予定、配り、集めのいずれかの役割を引き受ける)
ちょっとうれしい母をよそに、
「なんでもよかったし、まだやってなかったし」と相変わらずクール…。
でも、きっと何か学んでくれるであろうと、ちょい期待していたりします☆

そして、母力向上委員会が月に1度開催している【語る会】。
さっそくですが、今週の金曜日にあります。
テーマはずばり、「授かり待ち」。
そう!“妊活”です。

6歳になった母力向上委員会が初めてテーマに選んだ”妊活”。
とてもデリケートなテーマですが、
語りたい人、語ってみたい人、気になってた人、聞きたい人…、
きっといるんじゃないかな…、と思っています。


『ぶっちゃけお産カフェ~”授かり待ち”を語ろう~』

●日時:1月9日(金) 10:00~12:00 (9:45~受付)
●会場:富士宮市総合福祉会館 和室(富士宮市宮原)
●参加費:500円(ハーブティ付き)
●定員:12名
●申込:フォームメーラーからどうぞ→☆こちら☆
●赤ちゃん連れ、お子様連れOKです。参加される方はご承知おきくださいね。


*****

“不妊治療”、“体外受精”、今は芸能人やマスコミの話題ではありません。
日本で体外受精で生まれた子供は2013年に30万人を超えたんです。
つまりそれほど不妊に悩む女性も多いということ。

自分の体のこと、
治療の不安、
周囲のプレッシャー等々、
なかなか人には話せない胸の内。
授かり待ちの方はもちろん、
“不妊ってどんなこと?”の知りたい方も大歓迎です。

(母力向上委員会発行フリーペーパー「Umidas+」より引用)

*****

ハーブティも、この会の楽しみのひとつ。
母力向上委員会のメンバーのオリジナルです。
今回はどんなハーブティに出会えるかな。


<kuro>

同じカテゴリー(ぶっちゃけお産カフェ)の記事画像
6月のUmidas Cafeで気づいたこと☆
3/15ウミダスカフェ開催しました
2/17、Umidas cafeで乳トーーーーーク!!
1/13、ウミダスカフェを開催しました 
12月ウミダスカフェを開催しました!
10/28 ウミダスカフェ開催しました
同じカテゴリー(ぶっちゃけお産カフェ)の記事
 6月のUmidas Cafeで気づいたこと☆ (2016-06-14 06:00)
 6月のUmidasCafeのテーマは… (2016-05-26 13:00)
 3/15ウミダスカフェ開催しました (2016-03-17 16:13)
 2/17、Umidas cafeで乳トーーーーーク!! (2016-03-04 22:47)
 1/13、ウミダスカフェを開催しました  (2016-01-18 22:35)
 12月ウミダスカフェを開催しました! (2015-12-21 10:44)
Posted by 母力向上委員会 at 22:41│Comments(0)ぶっちゃけお産カフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
”授かり待ち”を語っちゃいます!
    コメント(0)