プロフィール
母力向上委員会
富士・富士宮の子育て中の母たちが、安心して産み育てることができる地域づくりを目指して活動しています。
◎代表:塩川祐子
◎メール:haharyokuup★yahoo.co.jp
メールを送るときには★を@に変更お願いします。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2010年01月30日

お産を語る会の感想*助産師に出逢える場をご紹介

先日のお産を語る会~助産師さんと語ろう~に参加された方からの
ご感想を一部ご紹介したいと思います。

『今日はありがとうございました。
私もはじめの頃は母乳不足感で悩み、直接誰に相談していいかわからず、
インターネットでの情報に一喜一憂する日々でした。
その時助産師さんに相談する勇気もなく自信のない日々を過ごしました。
私も次の出産の時はぜひ助産師さんの力をかりたいと思います。
熱く熱く語っていただきとても有意義な時間でした。
ありがとうございました。』

『助産師と看護師の違いから自分の二人目の出産に備えとなるエッセンスまで、
幅広くたくさんのことが聞けてとてもよかったです。
自分にMY助産師がいることの幸せと感謝を初めて感じました。
どれだけ産前から産後(今も)助けられているかわかりました。
二人目は自分の意思を勇気をもって医師・助産師に伝え、
思い通りのお産に近づく努力をしたいです』


今回は少人数での座談会でしたが、
日頃遠慮や緊張しがちで声をかけにくい助産師さんと
フランクにお話しが出来てとても貴重な時間をもつことができました。

今後もこのような機会をもって
もっと身近に助産師さんを感じることが出来る女性が増えるといいですね。


ここで素敵なお知らせです!
2月7日(日)に富士宮市助産師会主催の『マタニティーコンサート』が開催されます!!

場所は富士市健康福祉センター『フィランセ』4階大ホール

9時45分開場
10時~12時

参加費:大人一人につき500円 子連れ可

申し込みは1月31日(日)までに『城山助産院内富士宮助産師会』までFAXまたはハガキで
〒418-0063 富士宮市若の宮町201

FAX0544-23-7555

~楽しいマタニティライフと母乳育児のためのコンサート~
寒い北風を忘れるようなひと時をご家族連れで過ごしてみませんか?

オカリナとフルートの演奏に母乳育児の話、
きっと素敵な助産師さんに出逢うことができますよo(^-^)o

同じカテゴリー(ご感想)の記事
 ご感想を紹介します (2010-02-01 09:18)
Posted by 母力向上委員会 at 07:59│Comments(0)ご感想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お産を語る会の感想*助産師に出逢える場をご紹介
    コメント(0)