プロフィール
母力向上委員会
富士・富士宮の子育て中の母たちが、安心して産み育てることができる地域づくりを目指して活動しています。
◎代表:塩川祐子
◎メール:haharyokuup★yahoo.co.jp
メールを送るときには★を@に変更お願いします。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2014年07月14日

お母さんの気分があがるセレクトアイテム その1

ファミリーめっせ2014で、母力向上委員会ブースでは
【お母さんの気分があがるセレクトアイテム】を販売します。

これを読んだら、身につけたら、
きっとお母さんの気分があがる、という母力メンバーがおすすめするアイテムを紹介して、
家族のために、自分のために笑顔でいたい!というお母さん夢を応援します

まずは、まうあさんが手作りする布ナプキンをご紹介!
まうあさんから直接、作品への想いを綴っていただきました。

***************

お母さんの気分があがるセレクトアイテム その1

お母さんの気分があがるセレクトアイテム その1


「オハナなぷきん」という名前で
布ナプキンを使ったことない方でも、
服を選ぶような 感覚で 今日はどれにしようかな,と
ワクワクできるようなナプキンになるように心がけていて
体の声に耳を傾けてほしいという思いで制作しています。

活動をはじめたきっかけは、
布ナプキン以前の月経は、毎月憂鬱なものでした。
薬局で使い捨てナプキンを買うことに 疑問を感じ
月経を前向きに捉えることができる 布ナプキンが気になっていて、
洋裁が好きだったので 作ってみたら
あまりの気持ちよさに 今までの不快さは なんだったんだろ。との 感動を感じました。
こんな素晴らしいこと みんなに伝えたいと、、
6年前から作りはじめました。

おすすめのポイントは、
国産の生地にこだわりすべての無漂白ネルを 季節の草木染めをし
和の飽きのこない生地選びにしています。

お客様の声は やはり布ナプキンにして 月経が来るのが楽しみになった!
じぶんの体の声に耳を傾けて
布ナプキンをきっかけに よりナチュラルに暮らしたくなるきっかけに
なった とも言っていただいています。

お母さんの気分があがるセレクトアイテム その1

*******************

かわいいし、気になりますねーーー。
毎月の月経が「あーー、そろそろくるな・・・」というイメージから
「おーー、そろそろ来ちゃう!」というイメージになったら、
それはうれしい☆

ということで、今日から全7アイテムをご紹介していきますねー。
お楽しみに♡

Posted by 母力向上委員会 at 11:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お母さんの気分があがるセレクトアイテム その1
    コメント(0)