プロフィール
母力向上委員会
富士・富士宮の子育て中の母たちが、安心して産み育てることができる地域づくりを目指して活動しています。
◎代表:塩川祐子
◎メール:haharyokuup★yahoo.co.jp
メールを送るときには★を@に変更お願いします。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2012年04月24日

5月のワークショップは久々の「お産を語る会」です

お気づきの方もいるかもしれませんが、今春から
月1回開催している母力の「勉強会」を「ワークショップ」と
呼んで広報し始めました。

母力の「勉強会」は、勉強するぞ~!っていう堅苦しいものではなく
妊婦さんやお母さんとして、楽しくお話しながら
日々の生活に活かせる情報を学んでいこう♪
というスタイル。
少しでも実際のイメージに近づけたくて
「ワークショップ」という表現を使い始めました。

そして、5月のワークショップのテーマは
久々の純粋な「お産を語る会」

タイトルは「お母さんになった日のことを話そう!」です。

子育てに家事に仕事…
お母さんになった女性は毎日休みなし!
そんな日々のなかで、
ついイライラしちゃって家族にあたってしまったり、
上手く行かないことに落ち込んだり…

今回のワークショップでは、
そんな日常から少し離れて
「自分がお母さんになった日」のことを話してみませんか?

実際の年齢は何才であっても
「お母さんとしての年齢」は「お子さんの年齢」と同じ。
「お母さん」が誕生したあの日のことを見つめ直して、
明日からの毎日を健やかにすごしていきましょう♪

これからお母さんになる妊婦さんの参加も大歓迎です。
実際のお産の様子がいろいろ聞ける機会ですので、
わからないこと、不安になっていることを
先輩母に聞いちゃいましょう!

母力のワークショップは
0歳~お子さん連れで参加できます。
初めての参加の方も歓迎します。
みなさんのご参加をお待ちしています♪

*.....*..... 母力向上委員会 5月のワークショップ .....*.....*
●テーマ:「お母さんになった日のことを話そう!~お産を語る会~」
●日 時:2012年5月29日(火) 10:00~12:00
●場 所:富士宮市西町28-17(旧・虎岩医院)
地図はこちら
●参加費:200円
●定 員:15名
●お申込:こちらのフォームから、項目を入力してご送信ください。


同じカテゴリー(母力ワークショップ)の記事画像
報告:運動苦手ママも笑顔! バランスボール&セルフケア
バランスボール&セルフケアワークショップ 参加者募集中!
『家づくりワークショップ』開催しました☆
いつか建てたい!わたしたちの家作りワークショップ 参加者募集!
6/22子連れでヨガ・ピラティス開催しました
幼稚園保育園の選び方
同じカテゴリー(母力ワークショップ)の記事
 報告:運動苦手ママも笑顔! バランスボール&セルフケア (2016-01-28 07:00)
 バランスボール&セルフケアワークショップ 参加者募集中! (2016-01-06 09:08)
 『家づくりワークショップ』開催しました☆ (2015-10-25 07:03)
 いつか建てたい!わたしたちの家作りワークショップ 参加者募集! (2015-09-24 07:00)
 6/22子連れでヨガ・ピラティス開催しました (2015-06-23 10:00)
 子連れでヨガ・ピラティスできます★ (2015-06-10 10:00)
Posted by 母力向上委員会 at 04:30│Comments(0)母力ワークショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月のワークショップは久々の「お産を語る会」です
    コメント(0)