プロフィール
母力向上委員会
富士・富士宮の子育て中の母たちが、安心して産み育てることができる地域づくりを目指して活動しています。
◎代表:塩川祐子
◎メール:haharyokuup★yahoo.co.jp
メールを送るときには★を@に変更お願いします。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2012年04月01日

4月になりました☆

強ーい風ですねー。
花粉症の私(私の家族)は、ついに洗濯物を家の中で干すことになりました。
ほんとはカラッカラッにしたいんだけどー、がまん、がまん。


4月は、新しくスタートすること、ものがいろいろありますね。
子どもは、新しい学年になります。
いよいよ幼稚園に入園、という大きなステージに上がるお子さまたちも
たくさんいるでしょう。

テレビの番組編成も、いろいろ変わります。
そして、ラジオも☆

母力向上委員会は、2か月に1度程度、
富士市のラジオfで始まる新番組、「パパとも、ママとも」に出演することになりました。

この番組は、毎週月曜9:30~9:45に、
子育て中の父・母が、子育てする上で感じる不安や悩みを
「うちもそうなのよー」
「うちはこうしてるよ」
「こんなことしたら、よかったみたい」
といった具合に、普段のおしゃべり感覚で放送するそうです。

明日は、母力向上委員会から4名の母+数名の子ども(春休みのため)が
出演予定です。

どんなテーマでトークするのかは、明日になってわかるようですが、
みんなでいつものように、わいわい、おしゃべりしてこようと思っています。

番組中にはリスナーとのやりとりもできるようです。
聞くことに加えて、アクションして参加するのも楽しそうですよ。

よかったら、明日の朝はラジオをonしてみてくださーい。

       yamar2

同じカテゴリー(地域の情報)の記事画像
イオンシネマ富士宮で6月もウィズキッズシアター開催!
イオンシネマ富士宮ウィズキッズシアター 今週は「オデッセイ」!
オススメ!ママ力をアドバンテージに〜書類選考を突破する履歴書の書き方講座〜
オススメ!わたしらしいキャリアプランの立て方講座
オススメ!これから働くママが押さえておきたい心の準備、家族の準備講座
『ママの働きたい!応援セミナー』オススメします♪
同じカテゴリー(地域の情報)の記事
 イオンシネマ富士宮で6月もウィズキッズシアター開催! (2016-05-25 15:36)
 イオンシネマ富士宮×母力『ウィズキッズシアター』とうとう最終週! (2016-02-21 07:10)
 イオンシネマ富士宮ウィズキッズシアター 今週は「オデッセイ」! (2016-02-15 17:20)
 オススメ!ママ力をアドバンテージに〜書類選考を突破する履歴書の書き方講座〜 (2016-02-01 07:00)
 オススメ!わたしらしいキャリアプランの立て方講座 (2016-01-27 07:00)
 オススメ!これから働くママが押さえておきたい心の準備、家族の準備講座 (2016-01-19 07:00)
Posted by 母力向上委員会 at 13:25│Comments(1)地域の情報
この記事へのコメント
初めてこちらのブログを拝見いたしました。
色々な活動されていてすばらしいと感じました。

ところで、昨年、ある講演会で、福島県浪江町から富士市に避難されてきたご夫婦と知り合いになり、先日、その方の講演をお聞きしました。
その方から、こちらの代表者の方とお話をされたと聞きました。

ぜひ、母力向上委員会でもその方の講演会を富士宮市で行っていただけないでしょうか?
また、市内に避難されてきた若いママのお話を聞く場を設けていただけたら、これから起こるかもしれない東海地震の対策の参考になるかも知れないと思いますし、母親の立場からの復興支援をできるのではと考えます。

テレビや新聞で報道されなかったことを皆に伝えるという復興支援をお願いいたします。
Posted by 元もんきっずメンバー at 2012年04月08日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4月になりました☆
    コメント(1)