プロフィール
母力向上委員会
富士・富士宮の子育て中の母たちが、安心して産み育てることができる地域づくりを目指して活動しています。
◎代表:塩川祐子
◎メール:haharyokuup★yahoo.co.jp
メールを送るときには★を@に変更お願いします。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2012年03月18日

はぐ&はぐより 幼児とその親子向けプログラム盛りだくさん

子育てスペースはぐ&はぐが、4月~リニューアルするということで、
プログラムの中身もいろいろ変わったようです。
この機会に参加されてみてはいかがでしょうか?
幼児とその親子向けのプログラムが満載です♪
                  REX

●●●●こだまサロンはぐ&はぐ●●●●

 0歳から気軽に参加できるはぐ&はぐのスタイルを受け継いだサロンです。
 「子育てを楽しむっていうけど、どんなふうに?」
 「手作りっていいと思うけど私にもできる?」
 そんなあなたにぴったりの会です。
 2時間でできちゃう手仕事をしながら、子育ての悩みを話しましょう。
 ベビーマッサージの資格を持つスタッフが担当します。
 頭ではなく、手を使ってする子育ては親も子も、心も体も頭もほぐれるのです。
 手をかけることの意味を体験していきましょう。

 ・対象年齢:0歳~3歳親子 2組~
 ・活動日 :第3火曜日 10時~12時
 ・場 所 :NPO法人EPO(富士宮市粟倉)
 ・参加費 :1回1000円(材料費込、要予約)
 ・予 約 :090-4154-1990(藁科)

 ★4月17日(火)指人形「花の子」
 ★5月15日(火)思い出の赤ちゃん靴下で作る多目的ボール
 ★6月19日(火)ままごと用おんぶひも作り


●●●●おさんぽこだま 根っ子ぼっこ●●●●

 森のようちえんこだまに参加するのはまだ早いかな?という
 小さなお子さんでも参加できる自然とふれあう会です。
 草花の小さな子どもたち…という意味にちなんだ「根っ子ぼっこ」。
 自然豊かな里山をゆっくり散歩しながら、めぐる季節の美しさ、
 土のにおいを幼い子と一緒に感じてみませんか?
 大好きなお母さんの声で歌うわらべうた、四季の植物とのふれあいじかん、
 大地の恵みでつくる安心手作りおやつ…など、
 子どもたちの生きる根っこを元気に、丈夫にするプログラム満載です。
 担当スタッフは子育て奮闘中の植物の専門家です。

 ・対象年齢:0歳~2歳親子 2組~
 ・活動日 :第1火曜日 10時~12時
 ・場 所 :NPO法人EPO(富士宮市粟倉)
 ・参加費 :1回1000円(要予約)
 ・予 約 :090-4154-1990(藁科)

 ★5月1日(火)「花の妖精バスケット」作り
 ★6月5日(火)ひまわりの種まき・おやつつき


●●●●こどものアトリエ ニキッズ●●●●

 アトリエニキッズは、いつもにぎやかです。
 林の中のアトリエで、絵具を使って描きたい絵を描きたいだけ
 自由に描いて遊びます。
 
 ・対象年齢:筆がにぎれるようになった子~小学生くらいまでの親子 
 ・活動日 :第2・4火曜日、第1・3土曜日 9:30~11:30
 ・場 所 :NPO法人EPO(富士宮市粟倉)
 ・参加費 :体験参加100円(1回のみ)

 ★4月の予定(雨天決行)
  土曜日:4月7日、21日
  火曜日:4月10日、24日

  

同じカテゴリー(地域の情報)の記事画像
イオンシネマ富士宮で6月もウィズキッズシアター開催!
イオンシネマ富士宮ウィズキッズシアター 今週は「オデッセイ」!
オススメ!ママ力をアドバンテージに〜書類選考を突破する履歴書の書き方講座〜
オススメ!わたしらしいキャリアプランの立て方講座
オススメ!これから働くママが押さえておきたい心の準備、家族の準備講座
『ママの働きたい!応援セミナー』オススメします♪
同じカテゴリー(地域の情報)の記事
 イオンシネマ富士宮で6月もウィズキッズシアター開催! (2016-05-25 15:36)
 イオンシネマ富士宮×母力『ウィズキッズシアター』とうとう最終週! (2016-02-21 07:10)
 イオンシネマ富士宮ウィズキッズシアター 今週は「オデッセイ」! (2016-02-15 17:20)
 オススメ!ママ力をアドバンテージに〜書類選考を突破する履歴書の書き方講座〜 (2016-02-01 07:00)
 オススメ!わたしらしいキャリアプランの立て方講座 (2016-01-27 07:00)
 オススメ!これから働くママが押さえておきたい心の準備、家族の準備講座 (2016-01-19 07:00)
Posted by 母力向上委員会 at 22:24│Comments(0)地域の情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はぐ&はぐより 幼児とその親子向けプログラム盛りだくさん
    コメント(0)