プロフィール
母力向上委員会
富士・富士宮の子育て中の母たちが、安心して産み育てることができる地域づくりを目指して活動しています。
◎代表:塩川祐子
◎メール:haharyokuup★yahoo.co.jp
メールを送るときには★を@に変更お願いします。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2011年02月24日

新しい働き方の番組紹介

今日は『子育てチーム交流会~子どもと仕事 どっちも大事~』を開催いたしました。

たくさんのママが参加して下さり、あっという間の二時間でした。

詳細は後程このブログでご報告させていただきますが・・・・


タイムリーな番組情報をゲットしましたので、
直前ですが、
どなたかのヒントになれば!との思いでご案内しますね。


今日、この後、20時~NHK教育テレビの「福祉ネット」という番組で(先日は富士宮市の包括支援センターが紹介されていましたね☆)~40代女性が作る理想の職場 子連れ出勤~というテーマのプログラムが放送されます。


昨年のファミリーめっせ2010のブース出展や授乳ショーでも大変お世話になった
授乳服のモーハウスさんの取り組みが紹介されるとのことです。


今日の交流会の中でもグループワークの中で
『理想の職場とは???』というキーワードも出てきました。
さらに、子連れで働きたいと思っている女性がこんなにいるのはもったいない!
働き方のスタイルを新しく産みだせないか?といったご意見も!!



母力の運営メンバーも子連れで活動に取り組んでいますが、
きっと何かのヒントになりそう!


モーハウスさんの子連れ出勤スタイルは書籍にもなっていますので
ご興味のある方は是非ご覧になって下さいね☆


というわけで、取り急ぎご案内でした☆  



                         SALT

Posted by 母力向上委員会 at 20:00│Comments(1)
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!
いろいろな環境のママたちが、それぞれのベストをさがしていましたね。私もそうでした。参加者の半分以上が、母力さんが企画する会のなんらかのリピーターと言うところも、魅力だと思いました(^^)。
たまたま、みかんメールのコラムの順番がまわってきたので昨日感じたことを書きました。来週の金曜になりますが、よかったら読んでくださいね♡
Posted by サトミ at 2011年02月25日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新しい働き方の番組紹介
    コメント(1)