プロフィール
母力向上委員会
富士・富士宮の子育て中の母たちが、安心して産み育てることができる地域づくりを目指して活動しています。
◎代表:塩川祐子
◎メール:haharyokuup★yahoo.co.jp
メールを送るときには★を@に変更お願いします。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2014年01月22日

おんぶ紐抱っこひも大試着会 今年もやります!

今年も、男女共同参画フォーラムの中で、『おんぶ紐抱っこひも体験会』をやります!
みなさんにお伝えするのが遅くなってしまいました…。

2月2日(日)に、富士宮市総合福祉会館で「男女共同参画フォーラム」というイベントがあります。
母力向上委員会は、富士宮市の男女共同参画センターの登録団体なので、
フォーラムの中で、毎年、『おんぶ紐抱っこひも体験会』をやらせてもらっています。

おんぶ紐、抱っこひも、スリング…
いろいろあってどれがいいのかな?、それぞれどんなものなのかな?、
うちの子には何が合っているのかな?…という方にオススメです。
当日は、メンバーが所有して実際に使っている、おんぶ紐、抱っこひも、スリングなどを
自由に手に取って試着してもらうことができます。
実際使っているメンバーの感想なども聞けるので、
妊婦さんや0歳児のいるママなどにオススメ。
年に1度の機会なので、ぜひ会場に遊びにきてくださいね♪

また、午前中は子どもグッズのフリーマーケットもありますし、
午後の講演会の前にある、朗読啓発劇は母力向上委員会が台本案を出しました。
講演会のタイトルも
「花も嵐も、講釈師が語ります バツイチ子連れ、泣き笑い半生記」ですのでおもしろそうです。

ぜひ会場に遊びに来てくださいねー♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ●●●男女共同参画フォーラム●●●

 ●日 時:2月2日(日)9:30~11:30、13:00~
 ●場 所:富士宮市総合福祉会館内 全館
 ●内 容:
 <母力向上委員会企画> 9:30~11:30:1階第1会議室
私&わが子に合うのはこれ!おんぶひも&抱っこひも大試着会
   ★時間の中で好きな時にお越しください。予約など不要です!★
 <フリーマーケット> 9:30~11:30:3階
   めっちゃすごい!子供用品フリーマーケット

 その他…9:30~11:30
  <小物づくり>   
  <コーラス・ギター・大正琴・オカリナ・軽体操・ダンス>
  <お蕎麦>
  <お茶席>
  <展示>
富士宮市地域女性連絡会:大型紙芝居表紙展示(上演も!)
新日本婦人の会:国際NGO ご一緒にやりませんか?
  窓の会:簡単にできるレシピの掲載
ふじのみや市民環境会議:富士宮の環境を守ろう!
富士宮母親大会連絡会:母親大会ってなに?
Pぷらす:私たちの活動を紹介します

 午後(開場12:30~ 開演 13:00~:場所2階安藤記念ホール)
  ●啓発朗読劇
   フォーラム・テーマ 「いきいきと みんなで奏でる 富士宮シンフォニー」
  ●講演+講談 
 「花も嵐も、講釈師が語ります バツイチ子連れ、泣き笑い半生記」
   講談師 神田香織さん (かんだ かおり)
    ジャズ講談や一人芝居の要素を取り入れた
    独自の講談を発表し、講談の新境地を切り開いています
  ●参加費無料


 ●主催、問合せ先:富士宮市男女共同参画センター
      0544-22-0341
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

同じカテゴリー(地域の情報)の記事画像
イオンシネマ富士宮で6月もウィズキッズシアター開催!
イオンシネマ富士宮ウィズキッズシアター 今週は「オデッセイ」!
オススメ!ママ力をアドバンテージに〜書類選考を突破する履歴書の書き方講座〜
オススメ!わたしらしいキャリアプランの立て方講座
オススメ!これから働くママが押さえておきたい心の準備、家族の準備講座
『ママの働きたい!応援セミナー』オススメします♪
同じカテゴリー(地域の情報)の記事
 イオンシネマ富士宮で6月もウィズキッズシアター開催! (2016-05-25 15:36)
 イオンシネマ富士宮×母力『ウィズキッズシアター』とうとう最終週! (2016-02-21 07:10)
 イオンシネマ富士宮ウィズキッズシアター 今週は「オデッセイ」! (2016-02-15 17:20)
 オススメ!ママ力をアドバンテージに〜書類選考を突破する履歴書の書き方講座〜 (2016-02-01 07:00)
 オススメ!わたしらしいキャリアプランの立て方講座 (2016-01-27 07:00)
 オススメ!これから働くママが押さえておきたい心の準備、家族の準備講座 (2016-01-19 07:00)
Posted by 母力向上委員会 at 20:20│Comments(0)地域の情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おんぶ紐抱っこひも大試着会 今年もやります!
    コメント(0)